コナン映画紺青の拳の4DXの感想(ネタバレ)は?いつまでが上映期間で特典内容は?

名探偵コナンの2019年映画「紺青の拳」4Dアトラクションを見に行ってきました。

その感想をレポートします。
ネタバレを含みますので、ご注意ください。

また紺青の拳の上映期間がいつまでなのかと特典内容も紹介します。

ゼロの日常警察学校編のネタバレは以下からご覧ください。知られざる秘密が徐々に明らかに・・・

名探偵コナン原作の直近のネタバレは以下からご覧ください。


ゼロの日常のネタバレ一覧はこちら

1093話(ファミレス殺人事件③)
2022年22・23合併号
(2022年4月27日発売)
1092話(ファミレス殺人事件②)
2022年21号
(2022年4月20日発売)
1091話(ファミレス殺人事件①)
2022年20号
(2022年4月13日発売)
1090話(京都殺人事件~和葉vs紅葉~③)
2022年16号
(2022年3月16日)
1089話(京都殺人事件~和葉vs紅葉~②)
2022年15号
(2022年3月9日発売)
1088話(京都殺人事件~和葉vs紅葉~①)
2022年14号
(2022年3月2日発売)

コナン映画紺青の拳の4DXの感想(ネタバレ)は?

コナン映画紺青の拳の4DXの感想(ネタバレ)ですが、ズバリ
寒い
冷たい
痛い

でも面白い!
ですね。

コナンの映画の4Dアトラクションは2018年のゼロの執行人に続いて2回目。

なので、イメージは出来ていましたが、実際は想像以上でした。

紺青の拳はゼロの執行人より、格闘シーンが多かったですからね。

特にクライマックスの京極真さんとジャマルッディとの対決シーンは圧巻でした。

席が揺れまくり、腰や背中に衝撃が走りまくり・・・

言うなれば、京極さんに背負われていた鈴木園子になった気分を味わえます。

 
 
もちろん、最初の爆発シーンもいきなり来るので驚きがあります。

熱風がどこからから来て、本当に爆発に巻き込まれたような錯覚に陥りました。
っていうのは少し大げさですが・・・

さて、寒いというのは前からの風が結構強く、長袖のシャツをまくっていたのですが、あまりの寒さに袖をもとに戻したぐらいです。

その風のおかげで、怪盗キッドが飛んでいるシーンなんかはキッドと一緒に空を飛んでいる気になれますよ。

 
 
それと、冷たいは、水が思ったよりかかります

私はメガネを掛けて見に行ったのですが、途中ハンカチでレンズを拭きました(笑)

最後のマリナベイサンズが海に落ちたシーンだったかな。
結構濡れました。。。

でも、ディズニーランドのスプラッシュマウンテンよりかは濡れませんので、ご安心を!

あと痛いは、さっきも言いましたが、腰や背中をマッサージを受けている感覚でしたね。

見終わったあと、観客から「腰が痛い」という声が聞こえました。

管理人は4出国目でしたので、内容はわかっていましたが、
4DXならではの魅力があり、非常に楽しめました。

寒い
冷たい
痛い
とあまりいい印象を持たない方もいるかもしれませんが、
4DXでしか味わえない感覚ですので、ぜひ楽しんでください。

劇場版『名探偵コナン 紺青の拳』4Dアトラクション出国上映 スペシャル予告映像【2019年8月23日(金)~】

 
 
ちなみに、私が見に行った4DXの劇場はこんな感じでした。

 
 
こんな座席です。ガンガン揺れますし、背中や腰をグイグイ押してきます。


 
 
座席の下から何かが出てきます。

 
 
前の座席のここから風や水が出てくるわけですね。

このドリンクホルダーのところにボタンがあり、水をかけられたくなかったら、OFFに出来ますので、ご安心を。でもどうせならONにしてびしょ濡れになったほうが楽しいですよね^^
 
 

 
 
またこのスクリーンの下らへんから、煙がモクモク出てきます。ピカピカ光る演出もあります。


 
 

ご存知かもしれませんが、4DXの場合は、カバンを座席の下に置けません。抱えるのが嫌であれば、ロッカーをご利用ください。私はロッカーを使わずに抱えて見ましたが、邪魔でしたね。
ロッカーは100円返却式です。


 
 

あと、傘も持ち込めないので、こちらの傘立てを利用しました。こちらも100円返却式ですので、ご安心してくださいね。

 
 

さて、紺の4Dアトラクションですが、いつまで上映するのでしょうか?

コナン映画紺青の拳の4DXはいつまでが上映期間は?

紺青の拳の4DXの上映期間ですが、発表されていません。

2018年のゼロの執行人は公式サイトで、上映期間は、2018年10月19日(金)~3週間となっていました。

つまり、11月第1週ぐらいで終了していましたね。

管理人の私は、2018年10月21日に赤井さん推しの娘と二人でゼロの執行人の4DXを見に行きました。

その時の感想はこちら。

ゼロの執行人4DXの感想(ネタバレ)と5つの疑問は?コナン映画の体験レポート
名探偵コナンの22作目で2018年4月に公開された劇場版「ゼロの執行人」の4DXを実際娘と観に行ってきた。5つの疑問を含めて、感想をまとめてみた。また行きたくても行けない方もいるかと思うので、ネタバレも紹介する。体験レポートなので、これから行こうと思う方は参考にして頂きたい。

 

その後、MX4Dも1人で観に行きましたが、4DXのほうが楽しめましたね。

 
 

さて、紺に話を戻すと、紺の上映期間はもしかしたらもう少し長い気がします。

というのも、上映開始時期がゼロの執行人より約2ヶ月も早いです。

ゼロの執行人 10月19日

紺青の拳   8月23日

希望的観測も含めると、9月いっぱいまでは上映するのではないでしょうか?

興行収入は92億円を突破。

ゼロの執行人の安室透に続いて、怪盗キッドは100億の男になれますかね。

応援上映と海外上映を加えると、100億行ってほしいですね。、
 
 

いずれにしても、紺の4DXの上映期間は、9月いっぱいぐらいと予想しています。

まだ見に行かれていない方は、早めに鑑賞されることをオススメいたします、強く!

 
 

ちなみに、「4DXとMX4Dってどっちで見ればいいの?」
と疑問に思った方もいると思います。

そこで簡単に4DXMX4Dの違いをお伝えいたします。

4DXとは、韓国が開発した上映システムのことです。
日本へは、2013年に導入され、今までに無かった感覚に、大注目のシステムとなりました

シートの動き、風、水しぶきや雨、泡、雷、フラッシュ、煙、香りなどを映画の内容と合わせて楽しむことができます。
 
 
一方、MX4Dとはアメリカから発足したシステムのことです。

TOHOシネマズ独自の「TOHO 4D PROJECT」の元で展開されるため、楽しめる劇場が限られています。

楽しめる効果が若干違います。

こちらが4DX

・前後振動
・左右振動
・上下振動
・バックシェイカー
・ボトムシェイカー
・ミスト
・香り
・煙
・風
・フラッシュ
・エアーショット
・フェイスエアー
・バブル
・雨
・バックティックラー
・レッグティックラー
・嵐
・雪
・熱風

MX4Dの効果はこんな感じ。

シートの突き上げや動き、体(背中や首、足等)への感触、水や霧、風、ストロボ、地響き、香り等です
 
 
ゼロの執行人は、個人的にMX4Dより4DXのほうが楽しめました。
人によって感じ方は違いますからね。

なので、紺青の拳に関しても、4DXのほうが楽しめると思っていますが、MX4Dも見に行って違いをお伝えしたいと思います。

乞うご期待!

 
 

さてさて、紺青の拳の4Dアトラクションですが、特典がもらえます。

どんな特典かというと、、、

コナン映画紺青の拳の4DXの特典内容は?

コナン映画紺青の拳の4DXの特典内容は

青山剛昌先生描き下ろしの
4Dアトラクション出国上映用入国査証(ビザ)

限定ポストカードと2枚組セット!

 
 
実際に私もこちらをもらいました。

 
 
で、入国査証にあるQRコードを読み込み、早速入国してみました!

すると、このように入国管理ページになります。


 
 
その後、入国査証番号を入力すると、、、


 
 

このように無事に入国承認が下りました。
入国承認が下りると、loundrawが描いた劇場版イメージボード全種類のスマホ待受画像がもらえます。


 
 
それだけではありません。W応募に注目です。

青山剛昌先生があなたの名前をネームタグにサインしてくれる特典付き・紺青のコナンスーツケース”が14名の方に抽選で当たります。

さらに、スーツケースに外れても“リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「紺青の美術館[クルージングミュージアム]からの脱出」 (全国の主要都市にて大好評開催中)”のペア招待券が120組240名の方に抽選で当たるトリニティチャンス付きです。
 
 

 
 
【応募資格】
“4Dアトラクション出国上映用入国査証”をお持ちの方限定で応募できます。
査証番号1つにつき、1回の応募となります。

【応募期間】
2019年8月23日(金)00:00 ~ 2019年9月30日(月)23:59
当選結果は当選者宛にメールにて連絡いたします。

 
入国査証を貰えるのは先着10万名です。
なので、上映期間が終わりの方に行くと、すでになくなっているかもしれません。

そもそも上映が終わってしまう可能性もありますので、早めに見に行ったほうが良いですよ。

 

Push7

Push7

無料posted withアプリーチ

ゼロの日常警察学校編のネタバレは以下からご覧ください。知られざる秘密が徐々に明らかに・・・

名探偵コナン原作の直近のネタバレは以下からご覧ください。


ゼロの日常のネタバレ一覧はこちら

1093話(ファミレス殺人事件③)
2022年22・23合併号
(2022年4月27日発売)
1092話(ファミレス殺人事件②)
2022年21号
(2022年4月20日発売)
1091話(ファミレス殺人事件①)
2022年20号
(2022年4月13日発売)
1090話(京都殺人事件~和葉vs紅葉~③)
2022年16号
(2022年3月16日)
1089話(京都殺人事件~和葉vs紅葉~②)
2022年15号
(2022年3月9日発売)
1088話(京都殺人事件~和葉vs紅葉~①)
2022年14号
(2022年3月2日発売)

コナン映画紺青の拳の4DXの感想(ネタバレ)まとめ

2018年のゼロの執行人の4DXは安室透の助手席を味わえました。

一方、紺は怪盗キッドと一緒に空を飛んでいる感覚と京極真に背負われている鈴木園子の気分を味わえましたね。
それとシンガポールの水もたっぷり飲みました(笑)

寒い
冷たい
痛い

だけど楽しい!!!

紺青の拳の4DX、ぜひあなたも体感してみてくださいね。

ポチッと応援お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アニメブログ 名探偵コナンへ
にほんブログ村

 
 

名探偵コナンの1話からの動画を無料で見る方法とは?

「コナンの動画を1話から見たい」
「コナンの1話の動画を無料視聴出来ないの?」
「コナンの1話って見たことないんだけど、、、」

と名探偵コナンの動画を見たいという方もいらっしゃるかと思います。

『名探偵コナン』の動画はこちらのHuluで配信しています。

シーズン1(1話)から、、、


 
 
シーズン23(890話若狭留美初登場回)まで無料視聴できるのはこちらのHuluのみです。


 
 
今なら、2週間無料お試しができますので、コチラからHuluの2週間無料をまずはお試しください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント

error:Content is protected !!