紺青の拳(コナン映画2019年)のあらすじとネタバレ考察は?感想と評価レビューまとめ!

毎年大ヒットを記録している、劇場版名探偵コナン。
2019年4月12日(金)には、ファン待望の「紺青の拳(フィスト)」が公開されました。

早くも大反響となっているこちらの作品。

今回は、2019年コナン映画「紺青の拳」のあらすじネタバレ考察、感想、評価レビューについてまとめました。

紺青の拳(コナン2019映画)の動画配信サイトのNetflix(ネットフリックス)では見れるの?無料視聴可能!?
2019年公開された名探偵コナン劇場版23作目『紺青の拳』がNetflixで見れるのか?無料で視聴できるのか?チェックしましたので、ご覧ください。

ゼロの日常警察学校編のネタバレは以下からご覧ください。知られざる秘密が徐々に明らかに・・・

名探偵コナン原作の直近のネタバレは以下からご覧ください。


ゼロの日常のネタバレ一覧はこちら

1093話(ファミレス殺人事件③)
2022年22・23合併号
(2022年4月27日発売)
1092話(ファミレス殺人事件②)
2022年21号
(2022年4月20日発売)
1091話(ファミレス殺人事件①)
2022年20号
(2022年4月13日発売)
1090話(京都殺人事件~和葉vs紅葉~③)
2022年16号
(2022年3月16日)
1089話(京都殺人事件~和葉vs紅葉~②)
2022年15号
(2022年3月9日発売)
1088話(京都殺人事件~和葉vs紅葉~①)
2022年14号
(2022年3月2日発売)

2019コナン映画「紺青の拳」のあらすじ考察

「紺青の拳」のあらすじは?

では早速、「紺青の拳」のあらすじについてご紹介します。
 
 
シンガポールで行われることとなった空手のトーナメント。
そこに、日本が誇る蹴撃の貴公子、京極真も参加することとなりました。

京極真の彼女である鈴木園子は、親友の毛利蘭と父親の小五郎と共に、シンガポールへ向かうことに。

パスポートの関係でお留守番となってしまったコナンでしたが、
突然現れた怪盗キッドにより、シンガポールに連れてこられてしまいます

果たして怪盗キッドの目的とは?

「紺青の拳」という宝石をターゲットに、様々な陰謀が絡み合うストーリーとなっています。

「紺青の拳」の内容考察

ではここからは、「紺青の拳」の考察についてご紹介します。
ネタバレを含んでいるので、ご注意下さいね。
 
 
①毛利蘭は工藤新一が怪盗キッドだと最初から気付いていた?

今回、工藤新一に扮して登場した怪盗キッド
素顔はそっくりなため、変装も必要なく、毛利蘭の目をごまかすのも容易だったことでしょう。

しかし、毛利蘭はある言い回しから、工藤新一ではないと、最初から気付いていたようですね。

ストーリー序盤、工藤新一の顔をじっと見ていたのも、その伏線だったようです。

ただ、毛利蘭はストーリー終盤まで、工藤新一として彼に接していました

プールの中で手を繋いでみたり、肩を寄せあってみたり。

「絶対気付いてなかったでしょ!」と言いたくなりますが、
これには、ある考察がされているんですよ。

それは、毛利蘭が将来、女優になるという伏線ではないか、というもの。

今回の作品を通して、毛利蘭の演技力の高さを示したかったのかもしれませんね。

工藤新一の母親である工藤有希子は、かつて日本中をとりこにした伝説的女優ですが、
有希子の紹介で芸能界に飛び込む、という展開もあり得そうです。

毛利蘭は顔も可愛くてスタイル抜群、さらにはアクションもこなせますからね。
可能性としてはゼロではないかな、と。
 
 
②レイチェル・チェオングはどこで殺された?

背中を刺されて殺された、レイチェル・チェオング。

発見された小さな台座の中には、レイチェルの書いた血文字のダイイングメッセージが残されていたんですよね。

しかし、あの小さな台座の中で、背中を刺すというのは、現実的にあまり考えられません。

この結論に関しては作中で述べられていませんが、
血がしたたるリスクを考えても、近くで殺されて台座に入れられた、とするのが自然でしょう。

背中を刺されたものの、台座の中でしばらく生きていて、メッセージを残したんですね。
 
 
③怪盗キッドがレオン・ローに「紺青の拳」を返した理由

ストーリー終盤、悪党だということが判明したレオン・ロー。

しかし、全てが終わった後、怪盗キッドはレオン・ローに「紺青の拳」を返したんですよね。

悪どい手口でお宝を手に入れる者達から、盗みを働いてきた怪盗キッド。
レオン・ローになぜ宝石を返したのか、疑問を覚えた人も多いはず。
 
 
これに関しては、
レオン・ローが空手のトーナメントで、正式に「紺青の拳」を手に入れた
というのが大きいのではないでしょうか。

裏から手を回してはいたものの、騙して手に入れたわけではなかったですもんね。

周囲の人、全員に裏切られて現実を痛感したレオン・ロー。
その心情を怪盗キッドが感じ取った、というのも、もしかしたらあるかもしれません。

シンガポールは壊滅的な被害を受けましたが、
復興を託して償わせる、という意味も込められていたのでしょうか?

まぁ、獄中にいるであろうレオン・ローには、できることは限られてきますが…

2019コナン映画「紺青の拳」の感想

ではここからは、「紺青の拳」を観て感じた、個人的な感想についてご紹介します。
一部ネタバレを含んでいるので、未見の方はご注意下さいね。
 
 
今回、「紺青の拳」の監督を務めたのは、永岡智佳さん

てっきり前作から4代目の監督となった立川譲さんが担当するかと思いましたが、

初の女性監督という試みには、驚かされました。
 
 
とはいうものの、正直観る前はあまり期待値は高くなかったんですよね。。

過去の怪盗キッドがメインキャラとなる作品は、
とにかく怪盗キッドのカッコよさが際立たせたものでした。

怪盗キッドファンは熱狂していましたが、
コナンのミステリー要素が好きな私にとっては、正直、物足りなさも感じていたんですよね。

もちろん、怪盗キッドの魅力は十分伝わったんですが…
 
 
「今回もキッド頼りのストーリーになるのかな…」というひどい予想を元に足を運んだ映画館。
 
 
だからこそ、ストーリーの構成力の高さには、二倍驚かされました。

序盤に事件が発生し、一気に観客を引き込ませる世界観。
そこから怒濤に動く展開に、目が離せませんでした。

謎が謎を呼ぶ、王道のミステリー要素
そこにアクション要素も加え、子供から大人まで楽しめる作品になっていると感じました。

しっかりどんでん返しも用意されていて、ミステリー好きも大満足の作品となっていた印象です。

突然出てきた死体には、心臓止まりそうでしたけどね(笑)
あんなの発見したら、正直トラウマになりそうです…
 
 
そして、「紺青の拳」では、キャラクターの個性が大爆発。
中でも、京極真の強さは半端じゃなかったですね。

途中、まるでカメハメ波でも出しそうな迫力に、
「あれ、漫画変わった?」とも思いましたが…笑

愛する人、鈴木園子を守りたい時の京極真って、本当にいつもの倍は強いですよね。

そして、その鈴木園子の可愛さにも、キュンキュンしてしまいました。

普段より女の子らしい仕草は、恋のパワーの大きさを感じましたね。

前髪を下ろした鈴木園子が見られたのも、ちょっと嬉しかったです。

帝丹高校女子裏人気投票でTOP10に入っているのも納得の可愛さでした。
 
 
怪盗キッドももちろんカッコいいし、
毛利蘭も毛利小五郎もめちゃ強いし、

それぞれが活躍した回となりましたね。
 
 
まぁ、「そんなのあり!?」というツッコミどころも満載でしたが、

こうして心の中で一人ツッコミしながら観るコナンもいいな、と思ってしまいました。

友人同士で観に行ったら、観賞後のネタになりそうですしね。
 
 
そして、気になっていたゲスト声優の演技力ですが、
レオン・ロー役の山崎育三郎さん、さすが上手いなと感じました。

英語も日本語も本当に自然で、
一瞬ゲスト声優だということを忘れて観てしまいました。

ストーリーのキーパーソンだからこそ、
この演技力の高さは、雰囲気作りに活きていたように思います。
 
 
河北麻友子さんに関しては、
ややカタコトかな?と思うところはありましたけど、
英語の発音はさすがでしたね。

まぁ英語の教養がない私の言うことなので、
他の方がどう思っているのか分かりませんが…
そこまで違和感はなかったように思います。
 
 
一瞬林修先生が出ていたことは、正直エンディングロールまで分かりませんでした(笑)

芸能人役だろうとは思ってみてましたが、あれって似てましたかね…?笑
 
 
それから言わせてほしいことが一つ。

これは、シンガポールが舞台だから仕方ないんですけど、
字幕が多かったのは、小さな子供には難しかったのかな、とも感じました。

もちろん、ふりがなは丁寧にふってあったんですけど、セリフも非常にスピーディー。

私達の前に座っていた小さな子が父親に、
「なんて言ってるの?」と、尋ねる声が聞こえて、理解の難しさを実感しちゃったんですよね。

前作の「ゼロの執行人」も、警察の組織構造の説明など、大人向けに感じたシーンがありましたが…

最近の方向性としては、どちらかのいうと、大人をターゲットとしているんだな、と改めて感じました。
 
 
総じていえば、
「紺青の拳」は、今までとは一味も二味も違う、新鮮な作品。

2時間という時間を忘れさせるくらい、内容が詰まっていたと感じました。
 
 
これを機に、シンガポールへの観光客も増えそうな予感ですね。
あのアニメでも伝わる、素晴らしい絶景は、一度は生で観てみたいものです。

作中で破壊された建物は、元通りになっているんでしょうかね。笑

この先、「紺青の拳」がどれくらい数字を伸ばしていくのか、楽しみでなりません。
 
 
余談ですが、2020年の映画は、◯井◯◯がメインキャラとなるようですね。

◯井◯◯を激オシしている私としては、もう今から来年が待ちきれない勢いでテンションが上がっているんですが…笑

一体どんな内容となるんでしょうね。

黒の組織と絡めてくるのか、安室透との絡みがあるのか…
なんだか原作にも関係してきそうな気がします。

2019コナン映画「紺青の拳」の評価レビュー

さて、個人的な感想についてお伝えしてきましたが、
ここからは、他の方の評価レビューについてご紹介します。
 
 
評価:★★★★☆

「ホテルを舞台にした殺人事件に京極と園子の恋の行方を絡め見所の多い作品に仕上がっている。

大作感のある仕上がりと園子、京極の魅力が際立ってよかった。
コナンとキッドの微妙な関係も面白い。
(出展:MovieWalker)」
 
 
評価:★★★☆☆

「自分としては、殺人犯の動機が納得できなかったのと、
ミステリ要素的には大味で、ストーリーにいま一つ入り込めなかったんですが、
アクション主体で見応えあってよかったです。

人気の怪盗キッドと京極真の活躍で、シリーズファンには受けそう。
京極よりも、蘭ちゃんの拳の方が痛そうに見えたのはなぜだろう(笑)」
(出展:MovieWalker)
 
 
評価:★★★☆☆

「近年派手さを追求をしアクションがメインになっているが
私は純粋にミステリーが見たいです。

映画はターゲットを完全に大人にしていて
子供には理解するのが難しいストーリーもどうかと思います。」
(出展:映画.com)
 
 
評価:★★★★★

「ふつーに面白すぎて
今でのコナンとまた違う感じで新鮮だった。

ちょっとドラゴンボールがでてきたけどそれもそれで面白い

『冷えたムルソー』言ってからの展開が早すぎたけど
最終的にはなるほどね!って思った!!

もう一度観たいと思える映画でした!」
(出展:映画.com)

紺青の拳(コナン2019映画)の動画配信サイトのNetflix(ネットフリックス)では見れるの?無料視聴可能!?
2019年公開された名探偵コナン劇場版23作目『紺青の拳』がNetflixで見れるのか?無料で視聴できるのか?チェックしましたので、ご覧ください。

 
 
様々な感想が上がっていますが、
評判は上々のようですね。

 

Push7

Push7

無料posted withアプリーチ

ゼロの日常警察学校編のネタバレは以下からご覧ください。知られざる秘密が徐々に明らかに・・・

名探偵コナン原作の直近のネタバレは以下からご覧ください。


ゼロの日常のネタバレ一覧はこちら

1093話(ファミレス殺人事件③)
2022年22・23合併号
(2022年4月27日発売)
1092話(ファミレス殺人事件②)
2022年21号
(2022年4月20日発売)
1091話(ファミレス殺人事件①)
2022年20号
(2022年4月13日発売)
1090話(京都殺人事件~和葉vs紅葉~③)
2022年16号
(2022年3月16日)
1089話(京都殺人事件~和葉vs紅葉~②)
2022年15号
(2022年3月9日発売)
1088話(京都殺人事件~和葉vs紅葉~①)
2022年14号
(2022年3月2日発売)

2019コナン映画「紺青の拳」まとめ

いかがだったでしょうか。

「紺青の拳」は、満足度の高い作品になっている、ということがお分かり頂けましたよね。

どこまで興行収入成績が伸びるのかにも、今後注目したいところです。

ポチッと応援お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アニメブログ 名探偵コナンへ
にほんブログ村

 
 

名探偵コナンの1話からの動画を無料で見る方法とは?

「コナンの動画を1話から見たい」
「コナンの1話の動画を無料視聴出来ないの?」
「コナンの1話って見たことないんだけど、、、」

と名探偵コナンの動画を見たいという方もいらっしゃるかと思います。

『名探偵コナン』の動画はこちらのHuluで配信しています。

シーズン1(1話)から、、、


 
 
シーズン23(890話若狭留美初登場回)まで無料視聴できるのはこちらのHuluのみです。


 
 
今なら、2週間無料お試しができますので、コチラからHuluの2週間無料をまずはお試しください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント

error:Content is protected !!