コナン映画紺青の拳の声優一覧は?レオンとレイチェルのゲスト声優は誰でどんなキャラ?

毎年大ヒットを記録している劇場版名探偵コナン。

「映画が好評すぎて原作が終われない」という裏話も囁かれているくらい、その人気っぷりは社会現象となっています。

2019年4月12日(金)に公開される劇場版第23作「紺青の拳(フィスト)

シンガポールを舞台に、怪盗キッドと京極真の対決が大きな見所となっています。

そして、2019年2月4日(月)に発表された、毎年恒例のゲスト声優の発表

今回は、「紺青の拳」の声優一覧と、ゲスト声優についてまとめてみました。
またゲスト声優が務めるレオンとレイチェルのキャラクターについて紹介しますね。

ゼロの日常警察学校編のネタバレは以下からご覧ください。知られざる秘密が徐々に明らかに・・・

名探偵コナン原作の直近のネタバレは以下からご覧ください。


ゼロの日常のネタバレ一覧はこちら

1093話(ファミレス殺人事件③)
2022年22・23合併号
(2022年4月27日発売)
1092話(ファミレス殺人事件②)
2022年21号
(2022年4月20日発売)
1091話(ファミレス殺人事件①)
2022年20号
(2022年4月13日発売)
1090話(京都殺人事件~和葉vs紅葉~③)
2022年16号
(2022年3月16日)
1089話(京都殺人事件~和葉vs紅葉~②)
2022年15号
(2022年3月9日発売)
1088話(京都殺人事件~和葉vs紅葉~①)
2022年14号
(2022年3月2日発売)

2019年名探偵コナン映画『紺青の拳』の声優一覧

では早速、2019年公開の劇場版「紺青の拳」の声優について一覧でご紹介します。
 
 
・江戸川コナン役 高山みなみさん

・毛利蘭役 山崎和歌奈さん

・毛利小五郎役 小山力也さん

・怪盗キッド/工藤新一役 山口勝平さん

怪盗キッド(黒羽快斗)の声優が語る工藤新一との違いは?彼女中森青子の歴代声優は?
名探偵コナン2019年映画紺青の拳(フィスト)のメインキャラである怪盗キッドと工藤新一の声優はご存知の通り山口勝平氏である。今回は、山口勝平氏の語る二人のキャラの演じ方の違いと、怪盗キッドこと黒羽快斗の幼なじみ(彼女)、中森青子の声優情報についてまとめた。

・鈴木園子役 松井菜桜子さん

・灰原哀役 林原めぐみさん

灰原哀の声優林原めぐみの経歴と旦那は?声優が変わったと言われる理由とは?
名探偵コナンでヒロインの毛利蘭を抑えて女性キャラクター一位の人気を集めているのが灰原哀。そんな大人気キャラ、灰原哀役の声優を担当しているのは林原めぐみさん。今回は、林原めぐみさんの経歴と旦那、そして声優が変わった、と言われる理由についてまとめた。

・阿笠博士役 緒方賢一さん

・小嶋元太役 高木渉さん

・吉田歩美役 岩居由希子さん

・円谷光彦役 大谷育江さん

・京極真役 檜山修之さん

コナン京極真の声優檜山修之の経歴は?ワンピースとドラゴンボールで演じたキャラとは?
2019年公開名探偵コナン映画「紺青の拳(フィスト)」では、京極真がメインで活躍することが期待されていますよね。では、京極真を担当する声優さんについてご存知でしょうか? 今回は、京極真の声優、檜山修之さんの経歴をご紹介します。ワンピースとドラゴンボールのあの声が檜山修之さんだったとは・・・他に何のキャラの声を担当していたのかについてまとめました。

ここまではおなじみですが、コナンの映画には毎回ゲスト声優が出演されます。
さて、2019年の『紺青の拳(フィスト)』は誰なのでしょうか?

映画『紺青の拳』のゲスト声優は誰?

2019年2月4日に発表された、「紺青の拳」のゲスト声優。

出展:https://amp-natalie-mu.cdn.ampproject.org/c/s/amp.natalie.mu/stage/news/318548?usqp=mq331AQECAEoAQ%3D%3D

・レオン・ロー役 山崎育三郎さん

・レイチェル・チェオング役 河北麻友子さん

山崎育三郎さん河北麻友子さんというキャスティングは、なんだか今までと違った毛色のものを感じますね。
 
 
というのも、今回の台詞の多くが、英語になるとのこと。
 
 
山崎育三郎さんは、アメリカへ語学留学を行っていて、吹き替えを担当した経験も。
河北麻友子さんはアメリカに生まれ、16歳までニューヨークで育ったようです。

英語の発音が自然で、なおかつアフレコが得意そうな方を選んだのかもしれませんね。

ゲスト声優の決定に関しては、プロデューサー一同、満場一致で決定したとのこと。

河北麻友子さんはあまり演技のイメージが湧かないですが…
逆にバラエティーで話している雰囲気を見ると、日本語の違和感の方が不安です。
なんだか独特の空気が漂っていますもんね。笑

まぁそんな印象が強いからこそ、シリアスなキャラも出来る、というギャップにも期待したい所です。

なんにせよ、演技派の雰囲気漂う二人なので、どのようなキャラとなるのか、楽しみですね。

レオンとレイチェルの役柄は?

こうやって一つ一つの情報がニュースになっている劇場版名探偵コナン。
今やどれだけ影響の高い作品となっているのか、改めて感じられますよね。

では今回、山崎育三郎さんと河北麻友子さんがゲスト声優を務めるレオンとレイチェルの役柄についてご紹介します。
 
 
まずは、山崎育三郎さんの演じるレオン・ロー

レオン・ローとは実業家であり、犯罪行動心理学者という役どころです。

出展:https://www.conan-movie.jp/news23/

シンガポールの名探偵」として、国内では有名な人物でもあるようです。

とある計画のために、「紺青の拳」を狙っているレオン・ロー。

今回は、同じく「紺青の拳」を狙う怪盗キッドと敵対する立場となります。
 
 
そして、河北麻友子さんが演じるレイチェル・チェオング

出展:https://www.conan-movie.jp/news23/

こちらは、レオン・ローの秘書という役どころです。

美人で優秀な、いわゆる才色兼備な人物。
しかし、独自で毛利小五郎に接近する等、行動に謎が多い女性です。
 
 
どちらもミステリアスな部分が多く、作品の鍵となるキャラクターのようですね。

作品の雰囲気に大きく関係する、このゲスト声優の演技力。
様々なプレッシャーもあるでしょうが、頑張ってもらいたいものです。
 
 
ちなみに余談ですが、今回のゲスト声優の発表から、こんな有名人も反応していました。

この方、単行本全巻持っていて、コナンファンを公言している方な訳ですが、色々な事情がおありのようです。

実現の可能性については…
各々考えてもらえたらと思います。笑

『紺青の拳』のあらすじ

ではここからは、2019年公開の、劇場版「紺青の拳」のあらすじについて簡単にご紹介します。
 
 

世界最大と言われるブルーサファイア、「紺青の拳」。
数々の富豪達がそのお宝を手に入れようと画策していました。

そんな時に、シンガポールの観光名所、マリーナ・ベイ・サンズにて殺人事件が発生。
現場には、血塗られた怪盗キッドの予告状が。
 
 
その頃、シンガポールで行われる京極真の試合を応援するため、京極の彼女の鈴木園子と、園子の親友の毛利蘭も現地へ。

さらにコナンも怪盗キッドにより、シンガポールに拉致されてしまったのです。

幼児化してパスポートを持っていないコナンは、怪盗キッドに従わなければ日本に帰ることもできません。

そんな怪盗キッドが「紺青の拳」を狙う中、立ちはだかったのは、世界最強の防犯システム、京極真

果たしてブルーサファイア「紺青の拳」と殺人事件の関係性は?
怪盗キッドvs京極真の行方は?

劇場版で海外が舞台となるのは、今回が初めてのこと。
それだけに、ファンの期待も高いものとなっています。

また、今回は前回の立川譲さんに代わって、永岡智佳さんが監督を務めることに。

個人的には、立川譲さんが引き続き監督を担当すると思っていたので、驚きましたが…

今まで劇場版名探偵コナンの演出を担当していた永岡智佳さん。
初の女性監督というだけに、どのような作風になるのかも注目の作品です。

名探偵コナン映画2019年の題名(タイトル)は?キッドと京極真がシンガポールで対決!?
毎年興行成績を伸ばしている劇場版名探偵コナンシリーズ。最新作となった、2018年公開の「ゼロの執行人」は、シリーズ至上最高となる78億円を突破した。ファンとしては早くも気になるのは、2019年の映画情報だろう。今回は原作者の青山剛昌先生からのヒントをもとに、2019年の映画のタイトルについて考察してみた。
コナン映画一覧表と全作品のあらすじと感想は?コナンファン歴19年のオススメランキングベスト3は?
全部で22作公開された、劇場版名探偵コナンシリーズ。今回は、名探偵コナン映画を一覧表にまとめた。また興行収入ランキングも紹介する。さらにコナンファン歴19年のコナクラのコナン映画オススメベスト3もご紹介しているので、何を観ようか悩んでいる方は、ぜひご覧頂きたい。

『紺青の拳』の主題歌は?

『紺青の拳』の主題歌は、2019年2月4日時点でまだ発表はありませんが、過去に予想でこんな記事を書いてみました。

コナンの映画2019年の予告は?公開日と主題歌予想!
劇場版「ゼロの執行人」は、興行収入86億円を超える大ヒット。メインキャラの公安警察官、安室透は、社会現象になるくらいの人気を集めた。しかし、ファンとしては、早くも気になるのが次回の映画。 「ゼロの執行人」のラストでは、その制作決定が告知されていた。では、2019年公開の映画は、どのようなものとなるのだろうか?気になる内容を、公開日と主題歌予想と共にまとめた。

 

Push7

Push7

無料posted withアプリーチ

ゼロの日常警察学校編のネタバレは以下からご覧ください。知られざる秘密が徐々に明らかに・・・

名探偵コナン原作の直近のネタバレは以下からご覧ください。


ゼロの日常のネタバレ一覧はこちら

1093話(ファミレス殺人事件③)
2022年22・23合併号
(2022年4月27日発売)
1092話(ファミレス殺人事件②)
2022年21号
(2022年4月20日発売)
1091話(ファミレス殺人事件①)
2022年20号
(2022年4月13日発売)
1090話(京都殺人事件~和葉vs紅葉~③)
2022年16号
(2022年3月16日)
1089話(京都殺人事件~和葉vs紅葉~②)
2022年15号
(2022年3月9日発売)
1088話(京都殺人事件~和葉vs紅葉~①)
2022年14号
(2022年3月2日発売)

2019年コナン映画『紺青の拳』声優まとめ

いかがだったでしょうか。
「紺青の拳」では、初の海外舞台、初の監督、初の京極真がメインで登場と、初めてが盛り沢山の作品

どんな作風になるのか、コナンファンとしては気になって仕方がないことでしょう。
今後次々と公開される最新情報を楽しみにしたい所ですね。

ポチッと応援お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アニメブログ 名探偵コナンへ
にほんブログ村

 
 

名探偵コナンの1話からの動画を無料で見る方法とは?

「コナンの動画を1話から見たい」
「コナンの1話の動画を無料視聴出来ないの?」
「コナンの1話って見たことないんだけど、、、」

と名探偵コナンの動画を見たいという方もいらっしゃるかと思います。

『名探偵コナン』の動画はこちらのHuluで配信しています。

シーズン1(1話)から、、、


 
 
シーズン23(890話若狭留美初登場回)まで無料視聴できるのはこちらのHuluのみです。


 
 
今なら、2週間無料お試しができますので、コチラからHuluの2週間無料をまずはお試しください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント

error:Content is protected !!