コナン映画2020年の公開日予想は?タイトル発表はいつ?

[PR]日本製の洗えるUVカットマスク3枚入り!接触冷感だから夏でも快適!楽天市場にて販売中!!!

幅広い層から人気を集めているアニメ映画、劇場版名探偵コナン
ミステリーだけではなく、アクションや魅力的なキャラも人気の理由ですよね。

2019年4月に公開された「紺青の拳(フィスト)」も大ヒット。
そして作品のラストには、早くも2020年公開映画の制作決定が発表されました。

今回は、コナン2020年映画の公開日とタイトル発表日を予想してみました。

2020年映画の情報が早く知りたい、という方は、ぜひご覧下さいね。

コナン2020年映画の公開日予想

2019年公開映画、「紺青の拳」のエンディングのラストで発表された、2020年映画の制作発表

届け…遥か、彼方へ…」という声と共に、
夜景の中、ライフルスコープをのぞいていたのは、
FBI捜査官の赤井秀一のようでした。

赤井秀一といえば、作品でも指折りの人気キャラクターの一人。

今から楽しみ、という赤井推しの方は、きっと私だけではないでしょう。
 
 
では早速、コナン2020映画の公開日を予想してみましょう。
 
 
近年のコナン映画の公開日を振り返ってみると、、
 
 

第20作「純黒の悪夢(ナイトメア)」
→2016年4月16日(土)

第21作「から紅の恋歌(ラブレター)」
→2017年4月15日(土)

第22作「ゼロの執行人」
→2018年4月13日(金)

第23作「紺青の拳」
→2019年4月12日(金)

となっています。
 
 
この傾向を見ると、
4月の中旬前後に公開日が大体固定されている、ということが分かりますね。

これは、コナン映画が始まった第1作「時計じかけの摩天楼」から変わっていません。

歴代コナン映画の中で一番公開日が遅かったのは、
第4作「瞳の中の暗殺者」の200年4月22日でした。
 
 
そして、今まではコナン映画は土曜日に公開されることが多かったんですが、
「ゼロの執行人」以降は、金曜日に公開されています
 
 
調べてみると、
ハリウッドでも近年では土曜日ではなく、金曜日に公開される傾向があるようですね。

これには、金曜日に仕事を早めに切り上げるようになった、
アメリカの風習が関係しているとのこと。

日本のプレミアムフライデーのようなものかもしれませんね。

そして、東宝と松竹も2017年に、
2018年以降の邦画の公開日を、原則的に金曜日にする、と発表していました。

この皮切りとなったのは、
なんと「ゼロの執行人」だったようですね。
 
 
以上のことをまとめると、

コナン2020年映画の公開日は、

2020年4月中旬の金曜日

になると予想されます。
 
 
となると、

2020年4月10日(金)か、その翌週の4月17日(金)

あたりが濃厚でしょうか?
 
 
最近では公開日が早まっているようなので、
個人的には、4月10日(金)の方が可能性が高い気がしますが…
 
 
子供の観客が多いことを考えると、
GW前の4月中旬公開というのは、経済効果もしっかり考えられていると感じますよね。

コナンの興行収入成績が毎年記録的なのも納得です。

2020年も、4月はコナンファンが熱狂しそうな予感ですね。

コナン2020年映画のタイトル発表はいつ?

さて、ここからはコナン2020年映画のタイトル発表日を予想してみましょう。
 
 
タイトルというのは、まさに映画の顔。

2019映画「紺青の拳」では、
その名の通り、「紺青の拳」という宝石をめぐった、濃厚なミステリーが見どころでしたよね。
 
 
2020年映画の内容が気になるファンとしては、
そのヒントに繋がるのが映画タイトルでしょう。

では、2020年映画タイトルの発表はいつになるのでしょうか?
 
 
2019年の「紺青の拳」のタイトルが発表されたのは、
2018年12月5日(水)のことでした。

これは週刊少年サンデーの発売日に合わせて、本誌で伝えられたんですよ。

ちなみにタイトルだけではなく、
映画公開日ビジュアルも同じ日に発表となりました。

 
 
こうした過去の傾向を見ても、
映画タイトルが発表されるのは、
2019年11月下旬~12月上旬となるでしょう。
 
 
週刊少年サンデーの発売日を考慮すと、
2019年11月27日(水)12月4日(水)あたりですかね?
 
 
2019年6月現在では、まだ発表まで半年ほどあるので、
かなり先に感じますが、、

実はコナン原作者の青山剛昌先生は、
タイトルの発表前に毎年、「とびだせどうぶつの森」でヒントを出しているんですよ。

昨年(2018年発表)の画像がこちら。

コナンファンの間では、もう有名となっている、青山剛昌先生の虫食いクイズですね。

かくいう私も、映画タイトルを当てようと予想してみましたが、、

名探偵コナン映画2019年の題名(タイトル)は?キッドと京極真がシンガポールで対決!?
毎年興行成績を伸ばしている劇場版名探偵コナンシリーズ。最新作となった、2018年公開の「ゼロの執行人」は、シリーズ至上最高となる78億円を突破した。ファンとしては早くも気になるのは、2019年の映画情報だろう。今回は原作者の青山剛昌先生からのヒントをもとに、2019年の映画のタイトルについて考察してみた。

なかなか当たらないものですね。笑
 
 
過去のSNSをさかのぼってみると、
こちらの虫食いクイズの情報が公開されたのは、2018年9月25日前後のようでした。

ファンが様々な予想を立てて盛り上がっていたのは、記憶に新しいですね。
 
 
ちなみに、とびだせどうぶつの森で、青山剛昌先生に会うためには、

・3DSのとびだせどうぶつの森のソフトを持っていて、amibo+のプレイができる状態であること

・夢見の館(ゲーム内の施設)を完成していること

・公共事業(橋・噴水など)を1つ以上完成させていること

などが条件となるようですよ。

とびだせどうぶつの森を持っているコナンファンは、
ぜひとも青山剛昌先生に会って、情報を得たいものですね。
 
 
コナン2020年映画の内容はこちらでも予想したみたので、よかったらご覧下さいね。

コナン映画2020の場所とあらすじ(ネタバレ)予想は?赤井秀一の予告のセリフ全文は?
今回はコナン映画2020の場所(舞台)とあらすじ予想をまとめてみました。「紺青の拳」のラストに登場した、赤井秀一の予告のセリフ全文もご紹介するので、ご覧下さいね。
コナン映画2020のネタバレ予想は?赤井秀一登場映画まとめ!
名探偵コナン劇場版「紺青の拳」を観た方の中では、早くも来年度の2020年映画を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?今回は、コナン映画2020のネタバレ予想と、2020年映画で活躍が期待される赤井秀一の歴代登場映画についてまとめました。

 

Push7

Push7

無料posted withアプリーチ

 
特別レンタルプランのご案内もあります。通常より早く手に入れられる可能性あり!ポケットWiFiでお困りなら、BroadWiMAXに確認してみてください。



コナン2020年映画予想まとめ

いかがだったでしょうか。

「紺青の拳」が興行収入成績を伸ばし続けている今、
ファンの間では、早くも2020年映画の話題が飛びかっていますね。

2020年映画はどんな内容となるのでしょうか。
今後発表されるであろう情報を楽しみに待ちましょう。

 
 

名探偵コナンの1話からの動画を無料で見る方法とは?

「コナンの動画を1話から見たい」
「コナンの1話の動画を無料視聴出来ないの?」
「コナンの1話って見たことないんだけど、、、」

と名探偵コナンの動画を見たいという方もいらっしゃるかと思います。

『名探偵コナン』の動画はこちらのHuluで配信しています。

シーズン1(1話)から、、、


 
 
シーズン23(890話若狭留美初登場回)まで無料視聴できるのはこちらのHuluのみです。


 
 
今なら、2週間無料お試しができますので、コチラからHuluの2週間無料をまずはお試しください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント

error:Content is protected !!